人気ブログランキング | 話題のタグを見る

enomono mood


作ることは楽しい。趣味の羊毛フェルトで色々なモノを作ってます。
by enomono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も苗の季節

春ですね~。

今年も小さな庭に何を植えようか。
雪印種苗園芸センターにやってきました。
元気のいい苗が集まっています。

私たちはミニトマトの苗を6本
かぼちゃ、スナックエンドウ、パセリ、メキャベツの苗を1本ずつ
ほうれん草、花豆の種を購入。

この日はちょうどサントリーの新作ミニトマト(サントリーピュアスイートミニ)
の試食と育て方の講習も行っていました。
試食に出すだけあってとっても甘くて歯ごたえの良いミニトマトでした。
うちも一株購入です。

講習で、米ぬかを使うことで連作障害がふざげるということを知り、
(受けてみるモンですね。)
さっそく、精米機のあるところから米ぬかを拝借。

庭にばら撒きました。

ちゃんと育ってくれるかな~・・・
夏が楽しみです。

今年も苗の季節_e0135990_21582341.jpg

by enomono | 2012-05-19 21:57 | 北海道
<< 山菜ドライブ 羊の毛刈 2 >>